徒然な毎日よ、ありがとう

変化のない退屈な毎日に感謝し、たくさんのありがとうをみつけるブログです。

やらなければいけないことだけで、毎日がいっぱいにならないように。

 

専業主婦だからといっても

やらなければいけないこと

というのが、たくさんある。

日常的に掃除や洗濯、ご飯支度は

もちろんだが

自分の中で

しなければいけないと思っている

小さなこと

たとえば

植物の水やり

子どものおもちゃの

リカちゃん人形のお手入れとか

要らなくなった古布をどうやって

リメイクしようか、とか。

そんな細かなことまで

やらなければいけないことだ、と

思ってしまう性格なので、

どうしても毎日が

やらなければいけないことに

追われてしまう。

 

今日はなにをしようかなぁ~と

ゆっくりお茶でも飲みながら

妄想にふける時間が大好きな私だから

 

家事に子育てに追われる日々だからこそ

もっとそんな時間を作れるように

日々、工夫していかないとなぁ~。

 

そんなことをふと思った。

 

徒然な今日も

ありがとう。

f:id:delusion618:20191006215355j:plain