徒然な毎日よ、ありがとう

変化のない退屈な毎日に感謝し、たくさんのありがとうをみつけるブログです。

騙されやすい私

私は騙されやすい。

すぐに人を信用してしまう。 

 

純粋なんだねぇ。

育ちがいいんだねぇ。

 

今まで、そんな言葉ですら、真に受けて、

ずっと褒め言葉とばかりに思っていた。

 

でも、最近気づいてしまった。

 

アラフォーにもなると、

ただの常識知らずである。

 

このブログも、私の思いなどを書いて、

少しでも広告収入が得られ、お小遣いになるならと、はてなブログも有料のものにして、お名前ドットコムで独自ドメインまで取得したのに、そもそも自分の記事が誰にも読まれていないなんて。。。

これじゃ、広告収入どころではない。

 

すぐに簡単な話を鵜呑みにしてしまう、この幼稚な自分をそろそろ本気で卒業したいと思う。

 

そんなことをつくづく思った、

徒然な今日も、

ありがとう。

  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村