徒然な毎日よ、ありがとう

変化のない退屈な毎日に感謝し、たくさんのありがとうをみつけるブログです。

出会いは未来を作る。星野源の「hello song」を聞きながら。言葉の力、魅力について思うこと。

星野源が主演の映画「引っ越し大名」の公開がはじまった。

それにともなって

たくさんの番組に

番宣で出演していたお源さん。

 

ワールドツアーも決まり

インスタグラムも始めたお源さん。

 

勢いはとまらない。

 

そんな星野源

言葉選びが

いつもとても丁寧。

 

どんなときも

自分の気持ちを相手に

しっかり伝えたい

という思いが

テレビ越しでも

雑誌の文字からも

感じられる。

 

そのお源さんの言葉で

最近、私の心に一番響いたのが

 

「出会いは未来」

 

人との出会いによって

未来は大きく変わっていく

 

だからこそ

星野源

自分はこんなことが好きなんだってことを

一生懸命みんなに伝えて

それに対して

いいね!って思う人が

どんどん集まってきて

一人でできないことも

どんな大きなことも

実現させていけるのだと思った。

 

自分の本当に大好きなことを見つける。

そして

人に関心を持つ。

 

そのことに誠実でいれば

きっと

素敵な出会いがちゃんとあって

素敵な未来が待っているのかなぁ。

 

結婚してから

人との出会いについて

しばらく前向きじゃなかった時期があった。

 

なんだか面倒だなぁという気持ちばかりが

いつもあった。

 

家族以外と心から

分かりあうことなんてないだろうって。

 

だから深く関わっても

なんだか面倒だなぁ

そんな風に思っていた。

 

それが最近は

無性に人と関わりたいという

気持ちが沸き上がってきて

仲間というものに憧れる。

 

仲間と一緒になにかを目指し

苦楽をともにして

それでもなにかを成し遂げられたときには

全力で喜び

ハイタッチ!みたいな

そんな青春をやりたい!

そう思うようになった。

 

そんなときに

「出会いは未来」という言葉に出会い

今の自分にものすごく刺さったので

ここに記録として残しておこう。

 

私にも

これから素敵な出会いが

そして未来がやってくるといいな。

 

そんなことを思いながら

星野源の「hello song」を聴く。

 

 

徒然な今日も

ありがとう。