徒然な毎日よ、ありがとう

変化のない退屈な毎日に感謝し、たくさんのありがとうをみつけるブログです。

ワイシャツをアイロンがけするときのBGM

私は、アイロンがけが苦手だった。

毎日、毎日やっているけど、なかなか好きになれなかった。

最近になって、色々なものたちの断捨離が終わり、ザワザワ、モヤモヤしていた感情も手放してから、

ふと、アイロンがけの最中に、

頭の中に流れてきた曲。

 

それは、

山崎まさよしさんの

セロリ。

 

ん~

頑張ってみるよ~

やれるだけ~

頑張ってみてよ~

少しだけなんだかんだいっても~

つまりは

単純に

きみのこと、好きなのさ~

 

そうか!!!

単純なことじゃないか!

好きなこと、好きなもののためなら、

人は、頑張れるものだよね!

 

今まで、

好きじゃない人、

好きじゃないもの、

好きじゃないこと、

そんなことばかりにとらわれていて、

頭と心が、ごちゃごちゃしていたけど、

色々とスッキリさせてみると、

 

つまりは単純。

 

大好きな人、

大好きなもの、

大好きなこと、

 

それに自分の全力を使おう。

 

そんなことを思ったら、

苦手なワイシャツのアイロンがけも

なんだか

少し頑張れそう。

 

そう、私は本来、

とっても単純にできている。

 

そんなことを

思った、

徒然な今日も、

ありがとう。