徒然な毎日よ、ありがとう

変化のない退屈な毎日に感謝し、たくさんのありがとうをみつけるブログです。

人を惹き付ける、魅力や色気ってなんなのだろう。

人は、どんな人に魅力や色気を感じるものなんだろう。

私は、どんな時、どんな人に興味を持ち、惹かれているのか、ぼんやり考えてみた。

   

私が魅力や色気を感じる人は、

こんな人。

 

自分の好きなものをしっかり持っている人。

好きなものを貫くことは、ときに辛くて大変なこともある。

周りから批判されることだってある。

それでも、自分が好きだと思う気持ちに、

嘘をつかない、

嘘はつけない、

まっすぐで

でも不器用で

一生懸命な人。

   

自分に素直に生きるということは、

けして楽なことばかりではないけれど、

それでも

自分が好きだと思う気持ちに

正直に

真摯に向き合う

そんな姿に

私は、魅力を感じたり色気を感じてしまう。

 

どこか、

切なくて、

でも奥底に感じる強さみたいなもの。

 

そんな人をみると、

ものすごく惹かれてしまう。

 

私には、

魅力や色気はあるのだろうか?

人を惹き付けるなにかを持っているのだろうか?

 

 

自分に正直に、

まずは

大好きなもの

大好きなひと

大好きなこと

それを一つ一つ思い出すことから

それから始めよう。

 

魅力的な人になりたいなぁ。

 

そんなことを思った

 

徒然な今日も、

ありがとう。