徒然な毎日よ、ありがとう

変化のない退屈な毎日に感謝し、たくさんのありがとうをみつけるブログです。

家族で初キャンプ。家事、子育てに忙しいママこそ、キャンプに行こう。

娘の夏休みがスタートした。

毎年、夏休みには

なにかしら旅行の計画を立てて

どこかに出かけているけど

今年は

初めてのキャンプに挑戦。

f:id:delusion618:20190924005451j:plain

 

といっても

手ぶらでキャンププランといって

食材だけ自分たちで用意して

テントや寝袋など

キャンプに必要なものは

すべてレンタルしてくれるプラン。

 

キャンプ初心者なので

用品をすべてそろえてしまってから

やっぱりキャンプは向いてないね~

なんてことになったらリスクが大きいので。

 

ということで

レッツゴー!!

 

ワクワクしながらキャンプ場に

向かったわけだが

天気はあいにくの雨。

 

うーん、

残念だったけど

これもまさにキャンプだ。

 

手ぶらキャンプだったので

ついてからやることといえば

バーベキューの準備くらい。

 

キャンプってもっと不便で

大変なイメージで

その不便を自然の中で楽しむものだって

そう思っていたんだけど

 

とっても快適すぎて

ホテルに泊まるのと

さほど変わらない。

 

トイレもとっても綺麗だし。

 

こんなに快適なら

キャンプ用品をそろえて

初めてみようかなぁと。

 

そして、なによりキャンプの良かったことは

夫がよく動いてくれるということ。

 

家にいたら

家のことは

ほとんど私がやっているけど

キャンプにいくと

夫がよく動くということがわかった。

 

だからこそ、

家事、子育てに追われているママにこそ

キャンプはとってもおすすめ。

 

自然の中で

なにもかも夫に任せて

のんびりできる。

 

そして、男の人って

こういうアウトドアの用品集めたり

こだわったりするの好きな人多いから

進んで色々とやってくれそうだし。

 

 

 

楽しかったなぁ。

また行きたいなぁ。

 

徒然な今日も

ありがとう。