徒然な毎日よ、ありがとう

変化のない退屈な毎日に感謝し、たくさんのありがとうをみつけるブログです。

専業主婦にぴったりかも!?リーンゲインズのプチ断食。

最近なにげなく

スマホをみていたら

メンタリストのDaigoの

YouTubeチャンネルが気になり

色々とみていたら

プチ断食についての動画配信があった。

 

リーンゲインズのプチ断食というもので

1日の中で

なにも食べない時間を

12~16時間作るというだけのもの。

男の人は16時間を推奨

女の人はホルモンバランスの関係もあって

14時間くらいがいいらしい。

 

結婚し子育てするようになって

朝の時間は本当に慌ただしい。

だけど、3食食べることは

健康の基本と思い込んでいたので

バタバタと朝食を飲むように

なにがなんでも、食べていたわけだが。

 

その動画をみて、

朝食を食べなくても

なんの問題もないのなら

それでダイエットにもなり

美肌になり

頭が良くなっちゃうなら

メリットだらけじゃん!!!

 

それに

夕御飯も子どもたちのペースに

合わせているので

遅くても19時までには食べ終わる。

 

そうすれば

余裕で14時間くらい

食べない時間を確保できてしまう。

 

時間さえ守れば

なにを食べたっていいみたいだし。

 

専業主婦の私にとっては

一番、無理なく効率的にできそうな

ダイエット方法。

 

思いたったら即行動!

 

さっそく今日から始めてみよう。

 

成果がでるといいなぁ。

 

徒然な今日もありがとう。


腹筋割れて、美肌、頭もよくなる!プチ断食の知られざる効果とは - YouTube